お探し介護トップ > ニュース > 「いやしのかくれ家 ペンペン」(横須賀市久里浜)、外出できない人のためのリラクゼーション訪問サービス実施中!
 【ニュース】

「いやしのかくれ家 ペンペン」(横須賀市久里浜)、外出できない人のためのリラクゼーション訪問サービス実施中!

 外出できない高齢者のための訪問看護や訪問介護などはよくありますが、「リラクゼーションの訪問サービス」というのはあまり聞いたことがないと思うので、地域限定の情報にはなりますがちょっと取り上げてみました。

リラクゼーションというのは、まあ、平たくいえばマッサージのようなものでしょうが、高齢者でも介護ではなくマッサージを受けたい、という方は多いでしょうし、高齢者だけでなく、若い方でも介護や子育てや在宅勤務などさまざまな理由で外出できない人はいらっしゃるでしょうから、そういう方々がマッサージを受けたいときには便利ですね。

 この「リラクゼーション訪問サービス」を実施しているのは、横須賀市久里浜で営業しているリラクゼーションサロン「いやしのかくれ家 ぺんぺん」。今年1月からスタートした訪問サービス」は、前日までの完全予約制。男性の利用の際には男性スタッフが同行します。基本料金は1100円(税込)で、支払い方法は現金かPaypay。横須賀市久里浜6丁目、7丁目、8丁目の場合は出張費(交通費)はかかりません。

 自宅にいながら店舗内と同じサービスを受けられる「訪問サービス」では、たとえば痛みやだるさにはクイックメンテを提案。その他、整体、タイ古式によるボディケアメニューや台湾式リフレクソロジーの施術など多彩なメニューを用意しています。

 高齢者には揉み返しや施術による負傷が心配なケースもありますが、同社のサービスは「安心して受けられる」と高齢者にも好評だそう。横須賀周辺の方は一度試してみてはいかがでしょうか。

  

ページトップへ