1. 老人ホーム相談プラザトップ
  2. お知らせ
  3. 使いやすいポータブルトイレの新製品「ラップポン・エール」が発表
2017.06.01
介護ニュース

使いやすいポータブルトイレの新製品「ラップポン・エール」が発表

日本セイフティー株式会社が、株式会社リッチェルとコラボし、このたび新たなポータブルトイレ、「ラップポン・エール」を発表しました。
ラップポンはポータブルトイレに専用フィルムをセットし、排泄のたびに熱圧着で個包装ができる、日本セイフティー株式会社が独自開発した製品です。排泄介護における臭いの問題や衛生面への配慮、またポータブルトイレの洗浄といった負担を減らしてくれる画期的な製品となっています。
今回消費者の声から、プラスチック製品の総合メーカーである株式会社リッチェルとのコラボが実現しました。肘掛け部分が跳ね上げ式となり、トイレへの移動が楽になったほか、後部の足にキャスターが付き、掃除の時やベッドへの移動がしやすくなりました。さらにコンパクトな作りで座面を後方に倒すことも可能になり、より介助しやすいトイレとなっています。なお、「ラップポン・エール」の価格は本体のみ税別12万円で、座面の色はベージュ、イエロー、ネイビーの3色となっています。
  1. 老人ホーム相談プラザトップ
  2. お知らせ
  3. 使いやすいポータブルトイレの新製品「ラップポン・エール」が発表
お気軽に相談員にお尋ねください