1. 老人ホーム相談プラザトップ
  2. お知らせ
  3. 精練されたサービスと安心の立地条件!大井町の介護施設
2016.10.27
介護ニュース

精練されたサービスと安心の立地条件!大井町の介護施設

大井町駅は、JR京浜東北線、東急大井町線、東京臨海高速鉄道のりんかい線が乗り入れる大型駅です。JR東日本では、一日利用者数第38位の駅で、毎日大勢の出勤通学者で賑わいます。東京都内、横浜方面からのアクセスが抜群に良く、特に品川駅から3分という便利な立地と言えるでしょう。この地区は路線バスも複数走っているので移動に不自由することはありません。都営バス、東急バス、京浜急行バスを利用して主要な場所にアクセスできます。
大井町周辺は、大企業も複数本社を構える一大ビジネス地区となっています。駅近辺には商業施設も多くあり、生活や買い物に便利な地区です。大井町は品川の隣りに位置するので、暮らしや仕事に有利なだけでなく、どこか下町の雰囲気を感じる懐かしさが残ります。住宅街は閑静で落ち着いており、治安の面では心配はありません。大井三丁目には警察署もあり、統計的にも犯罪発生率が低くなっています。また、街にはコンビニが複数あるため、夜間でも明るく女性が一人で歩くことに不安を感じることはないでしょう。この地区は、一戸建てよりも集合マンションが比較的多く、セキュリティの面でも安心できる設備を持つマンションを見つけることができます。
大井町には利便性が高く、お洒落でホテルのような有料老人ホームがあります。施設内には、ヘアーサロンや介護予防のためのフィットネスエリアなども設けられ、入居者が快適な設備を利用して健康に過ごせるように良質のサービスが提供されています。大井町周辺の介護者施設では、個室や夫婦室など、入居者の都合に合わせて多様な部屋を選べるのが特徴です。また、要支援、要介護、認知症など介護の必要性に分けて、きめ細かいサービスを受けられます。周辺には医療施設も多くあり、各医療機関とも協力することで、万が一の時でも迅速に対応できるように体勢が整っています。リハビリテーションに力を入れている介護施設も多く、入居者が様々なアクティビティを通して活力を維持できような支援体制があります。
  1. 老人ホーム相談プラザトップ
  2. お知らせ
  3. 精練されたサービスと安心の立地条件!大井町の介護施設
お気軽に相談員にお尋ねください